毒にも薬にもならない

だいたい旅行記

鳴子ダム、下から見るか上から見るか

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sugatewi/20171028/20171028132156_original.jpg?1526559598

みやぎ大崎観光公社主催の”鳴子ダムを下から見上げてみよう”というツアーに参加してきました。

ちょっとしたノルディックウォーキングを楽しみつつ、鳴子ダム直下から見上げてみようというツアーです。

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sugatewi/20171028/20171028133606_original.jpg?1526559654

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sugatewi/20171028/20171028135304_original.jpg?1526559687

高校の吹奏楽部が演奏していたり、ダム建設当時のお話を聞けたりととても充実した内容でした。

インフラツーリズムが活発化しているようなので、各地でこういったツアーは増えていくんじゃないでしょうか。

アンテナの感度を上げておきたいところです。

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sugatewi/20171028/20171028151215_original.jpg?1526559808

天気はイマイチだけど、紅葉のシーズンに合わせたのは良かった。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sugatewi/20171028/20171028165907_original.jpg?1526559857

夜はコンサートをダムの天端から。

これが結構な寒さで風邪を引きました。下で演奏していた方々は大丈夫だったのだろうか。